SSブログ

ゆるり散策4(国分寺) [ゆるり散策]

ゆるり散策3(東村山)の続きです。


01.jpg
国分寺駅のバス停で待っていると、ふと目の前に殿ヶ谷戸庭園の入口があるのに気がつきました。バスは5分おきくらいで走っているので、ちょっと寄り道してみました。入場料の支払いPASMOが使えたのは面食らいましたが、東京都の庭園では結構使えるところがあるようです。入場口に列ができるほど混雑するとは思えないですが、財布を出さなくてよいのは便利。





02.jpg
庭園の斜面を下っていくと、風情ある竹林がありました。殿ヶ谷戸庭園は現在は東京都の史跡ですが、国指定の名勝に登録されることが決まっています。





03.jpg
秋の七草のひとつ、キキョウ。暑さの本番はこれからですが、気分だけでも秋に近づきたいですね。





03-1.jpg
04.jpg
「鹿おどし」の鳴る音が雑木林の中に響いていました。バス停に戻り、府中駅行きのバスに乗って府中へ向かいます。


スタンプ:6/18個


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ミレ

tabidoriさん、こんばんは^^

お財布ケータイも持たない私はICカードデビューが遅かったので、初めて自販機でPASMOを使った時はとても感動したのを覚えています(恐る恐るでしたが笑)

竹林と鹿おどしが涼を運んでくれました~♪
とてもステキな写真です。
私もnice!とか、いいね!を押したいです^^

バスが5分おきだなんて、国分寺は都会だわ@@
by ミレ (2011-08-05 22:43) 

tabidori

>ミレさん、こんばんは~

初めてICカードで買い物したときは感動ですよね! 自動改札に慣れきってしまったので、有人改札しかない駅で乗り降りすると新鮮な感じがします。お財布ケータイは失くした時のことを考えると使う勇気がなかったのですが、最近使い始めました。

あ、niceボタンはGUESTさんだと押せなかったんですね。でもコメントだけで嬉しいです!
by tabidori (2011-08-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。