SSブログ

ゆるり散策10(柴又帝釈天) [ゆるり散策]

休日の帰宅途中、帝釈天をゆるり散策。




01.jpg
スタンプ設置駅の柴又駅から参道へ。





02.jpg
松の内の参道は賑わっていました。こういう場所は閑散としているよりも活気があった方がいいですね。三が日のように前が見えないほど混んでいるのはダメですが。





03.jpg
二天門も正月の装いです。





04.jpg
参道の人波をかき分けて境内へ。おみくじは引きませんよ(笑)





05.jpg
本堂の壁は細かい彫刻がびっしり。





06.jpg
みたらし団子をかじりながら、ぶらぶらと柴又駅へ戻りました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ミレ

まだまだ賑わっていますね。三が日に訪れた時は迂回路を歩かされましたが、それは解除されてるのですね。
いいお寺なのに、二天門のすぐ横に屋台を並べるのはちょっとイヤじゃないですか?せめてその回りは空けて欲しいなと思いました。(ってカメラマン目線ですけど・笑)

私はみたらしは苦手です~草だんごを買って帰りました。
たしか粒あんだったけど、食べられないことも無いんですよ^^v
by ミレ (2012-01-21 17:38) 

tabidori

>ミレさん

コメントありがとうございます!

三が日は一方通行になっていましたか? この日は迂回路はあありませんでしたが、前が見えない程度には混んでいました ^^A

二天門の手前まで参道の店が迫っていて、境内に屋台を出す場所も無いからなんですかね、たしかに狭い場所に屋台が出ていて門だけスッキリと撮れないですね。門の手前ではひっきりなしに記念写真を撮っていますし・・・。

柴又の草団子はよほど歩き疲れたときじゃないと食べないですね・・・粒が(爆) 濾し餡の草餅ならOKです。
by tabidori (2012-01-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。