SSブログ

フジ・コレ 2012 [ハイキング・登山]

山から撮った富士13景。2011秋~2012春に撮影。

00a.jpg
大岳山 山頂から(東京都・奥多摩)
10月。正午で南側に富士山があるため、逆光でシルエットになった。





00b.jpg
高松山 山頂から(神奈川県・西丹沢) 
12月。山頂整備後で視界を遮る木はなく、裾野までよく見えた。手前の茶色い山は大野山。





01.jpg
霜山 山頂から(山梨県・三つ峠山)
1月。雪煙が舞う山頂に朝日が当たっていた。





03.jpg
府戸尾根から(三つ峠山)
山裾のカーブが美しく見える角度。





03a.jpg
木無山 山頂から(三つ峠山)
望遠で撮影すると、草原のすぐ向こうに富士山が迫ってきた。





04.jpg
大山 富士見台から(神奈川県・東丹沢)
1月。寒い冬の大山。富士山の東斜面の雪が目立つ。





05.jpg
扇山 山頂から(山梨県)
2月。カラマツ林の向こうに構える富士山。これ以上木が育つと眺望が悪くなりそうだ。大月市秀麗富嶽十二景。




06.jpg
百蔵山 山頂から(山梨県)
扇山からの移動して撮影。奥行きのある風景だが、頂上付近に雲が出てしまった。大月市秀麗富嶽十二景。





04a.jpg
陣馬山 山頂から(東京都)
2月。晴れた冬の日の眺望は抜群、丹沢主稜の上にそびえる富士山。氷点下の山頂もハイカーで賑わっていた。





07.jpg
高畑山 山頂から(山梨県)
3月。木立の間に見える。春が近づき空が霞んでいる。大月市秀麗富嶽十二景。





08.jpg
高尾山 山頂から(東京都)
4月。ヤマザクラと富士山。半分雲に隠れてしまった。





10.jpg
大野山 山頂から(神奈川県・西丹沢)
5月。この季節になると湿度が高くて霞んでしまう。緑の牧草地とクッキリとした富士山を撮るのは難しそうだ。





11.jpg
網笠山 富士見平から(山梨県・八ヶ岳)
5月。朝靄の上に浮かぶ。

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

kero

おぉ、カッコイイ♪

富士山は何時も違った表情を見せてくれますね~。
春になると雲に隠れちゃうことが多いし、夏になると雪無くなっちゃいますけど
それぞれの季節に美しいですよね。

全部、良いなぁ。
壁紙とかカレンダーとかにしたい。
by kero (2012-05-21 21:27) 

tabidori

>keroさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

PCの容量が少なくなってきたので過去に撮った写真を整理していたら、富士山の写真がいっぱい出てきました。山登りで頂上に着くと、まずは富士山を探してしまいます。

季節や時間、見る場所によって七変化しますね。何度見ても飽きないです^^;

by tabidori (2012-05-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2012年・法華経寺の桜金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。