SSブログ

大町公園のもみじ山 [癒しの散歩道]

11月24日、大町公園(市川市)で開催されたもみじ鑑賞会(2012/11/23~2012/12/9)に行ってきました。
普段は立ち入りできないもみじ山が一般開放されます。






P1020441.jpg

P1020433.jpg

P1020434.jpg
この日は一部のエリアが色付いている程度でしたが、紅葉狩りには十分でした。





P1020453.jpg
谷津の地形を利用して自然観察園が整備されています。台地の縁の自然林も色付いていました。





P1020457.jpg
池に現れたキセキレイ。





P1020472.jpg
カワセミもいました。





P1020466.jpg
今年の秋は冷え込みが厳しいためか、全体的にきれいに色付いていました。

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

apiy

たびどりさん おは~(^^)/

もみじも綺麗ですが キセキレイが川面に写って いい雰囲気♪
鳥の写真も シャッターチャンスむずかいですよね。

カワセミ 以前石神井公園で 初めて見ました。 動きが早くて\(◎o◎)/!
すご~く立派なカメラをかかえたおじさま達が 沢山いらっしゃいました。
たびどりさんは 行かれた事ありますか?
もう 紅葉の盛りは越えてしまったようですが
都心にしては 木々も多く紅葉イイカンジです。
公園の近くのお蕎麦屋さんも おいしかったです♪

by apiy (2012-12-09 08:56) 

tabidori

>apiyさん

早いですね! 今朝は天気がいいのに寝坊してしまいました^^;

この季節、花が寂しくなる代わりに野鳥が賑やかになりますが、
動きが素早いので難しいですね。

石神井公園は行ったことが無いのですが、冬は野鳥観察の名所に
なるようですね。鳥が集まる場所にはバズーカ砲みたいなカメラを
構えたおじさんも集まってきますが、あの中に突撃する勇気はないので
適当に撮ってます(笑)

都心の紅葉もこの週末あたりが見納めのようで・・・
紅葉を眺めながら蕎麦をすするってイイですよね^^
by tabidori (2012-12-09 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。