SSブログ

大雪の日 [雑記]

2月8日、関東地方は45年ぶりの大雪に見舞われました。

P1180777.jpg
休日だったので近くの白幡天神社へ。車通りは少なく、街は静かです。





P1180782.jpg
見慣れた神社の境内も雪景色だと別の場所のようです。





P1180807.jpg
雪の帽子を被っている。





P1180796.jpg
紅梅にも白い帽子。





P1180803.jpg
紅梅より一足遅く綻び始めた白梅。





P1180790.jpg
雪化粧した境内はいつもと違った風情が漂っていました。
(2014/2/8)
タグ:大雪 関東
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

tomonkey

tabidori さん、こんばんは★
今週末もまさかの雪になってしまいましたね。
私は鉄塔がのぞきたくて(?)ついに鉄塔のぞきの夢を見てしまいました。
目覚めたら鉄塔の真下に家が移動していて、
「お母さん大変~!真上に鉄塔がぁ~!西群馬幹線がぁ~!」と言いながら
本当の夢から覚めました。

雪景色の神社、いいですね。
これぞ日本の冬!
狛犬が鼻水を垂らしているように見えてしまった私はアホでしょうか(笑)
試験勉強頑張ってください!
by tomonkey (2014-02-15 18:55) 

mari

tabidoriさん、こんばんは☆”
先週、今週とすごい雪でしたね><
私の地域もすごくて金曜の夜は家へ帰ることができませんでした。

本当は土曜日、雪山ツアーに参加するはずだったのですが
キャンセルになってしまい(涙)悔しいからアイゼンつけながら
家周辺の雪かきしてました(笑)

みんな雪の帽子かぶって寒そう。
香梅は寒くて頬を染めているように見えます^^


by mari (2014-02-16 21:11) 

tabidori

>tomonkeyさん
こんばんは!

南関東がにわか雪国と化していますね。大雪の翌日は大雨でしたが、
たまたま休日出勤で氷水が流れる道路を横断したら水深が深くて
靴が水没しましたx_x;

寒くて鼻水垂らしながら写真撮っていましたが、
狛犬が鼻水とは・・・さすが目の付け所がシャープです@@!

とも猿さん、ついに「鉄塔病」を発症してしまいましたね。
症状が進行すると鉄塔と会話ができるようになったりするそうですw
by tabidori (2014-02-16 23:23) 

tabidori

>mariさん

こんばんは!

週末は全国的に大荒れでしたね~
帰宅難民になってしまったとは、おつかれさまでした。

楽しみにされていた雪山ツアー、キャンセルになってしまい残念です・・・
アイゼンつけて雪かきでは悲しいので、残りのシーズンでまた
雪山ツアーに参加できると良いですね!

見慣れない雪景色で、ふだんは撮らない地元の風景を
撮ってみました^^
by tabidori (2014-02-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

本埜のハクチョウ江戸城 雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。