SSブログ

大町公園の紅葉と野鳥(2014年秋) [野鳥]

バスに乗って大町公園へ。

01.jpg
零度近くまで気温が下がったせいか谷津全体に朝靄が湧いていました。










02.jpg
最初に目にしたのはアオジ。枯草が凍り付いています。










03.jpg
シジュウカラが入って賑やかになりました。枯草の中に潜む昆虫を食べているようです。











04.jpg
もみじ山の紅葉。











08.jpg
池に泳ぐオオバンの若鳥。











05.jpg
もみじ山の一般公開は1週間延長されていました。











06.jpg
散紅葉を踏んで奥へ行くと、











07.jpg
見納めの紅葉です。今年も残り2週間、あっという間の1年でした。


フィールドノート(2014/12/13)
ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、アオジ、メジロ、ウグイス、ヒヨドリ、アカハラ、キジバト、カルガモ、オオバン
[ペン]

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

mari

朝靄が幻想的ですね。
紅葉、12月半ばでもまだまだ鮮やかですね^^

本当にあっという間の一年。
ラストスパートで頑張っていきましょ~
by mari (2014-12-14 19:14) 

たびどり

>mariさん

地元なので見慣れた公園ですが、朝霧が出たら別の場所
みたいに見えました。今年は紅葉の始まりが早かった割に
遅くまで楽しめたのでちょっとトクした気分です^^;

歳とともに1年過ぎるのが早くなっていきます(汗)
コメントありがとうござました!
by たびどり (2014-12-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。