SSブログ

スカイツリーから撮るジオラマ写真 [写真]

東京スカイツリーの天望デッキ(350m)からジオラマっぽい写真を撮りました。



01.jpg
スカイツリーに上るなら冬の晴れた日がベストです。





02.jpg
休日でも午前9時半頃まではチケット売り場も展望デッキも空いています。10時を過ぎると団体客が増えて一気に混雑します。





03.jpg
12月下旬~2月は空気が最も澄んで富士山や遠くの山々が冠雪し、より絶景を堪能できます。





04.jpg
まずは西側の隅田川周辺。厩橋が模型の鉄橋になりました。





05.jpg
浅草寺の宝蔵門(仁王門)を横から。右側が本堂です。後ろの白い囲いは改修工事中の五重塔。





06.jpg
東武線の隅田川橋梁をりょうもう号が通過中。隅田川は浄化が進んでいるので、彩度を上げるときれいな青色になりました。





07.jpg
吾妻橋のアサヒビール本社と墨田区役所(手前のビル)。地上からだと見上げるほどの高層ビルですが、上から見るとマッチ箱ですね。





08.jpg
スカイツリーの東側、曳舟の再開発エリア。いつの間にか、下町の一角がタワーマンション街になってしまいました。





09.JPG
曳舟のとなり、京島は昔のまま。道路が見えないほどの住宅密集地です。10年後に同じ場所を撮ったらどうなっているでしょうか。

(2017/1/22)


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

mari

スカイツリー!
まだ行ったことがないんです。
ジオラマ風に撮るととっても可愛らしいですね^^
浅草風景、特に気に入っちゃいました☆
東京へはここ数年行っていないので
今年は行こうかな!
そのときはスカイツリー、のぼってきま~す☆”
by mari (2017-03-04 18:31) 

tabidori

>mariiさん
コメントありがとうございます!

ずっと関東に住んでいるのですが、今回初めてのぼってきました。
地元の観光地にはなかなか行かないアレですね^^;

周りの高層ビルを上から眺める、不思議な感覚です。
mariさんも、ぜひジオラマ写真を撮ってみてください!
by tabidori (2017-03-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。