SSブログ

試し撮り [野鳥]

スッキリしない天気の週末でした。2週間前に届いたまま放置されていたレンズ( LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm )の試し撮りをしました。撮影場所は大柏川。


01.jpg
気温が低かったせいか鳥の動きが少ない・・・最初に現れたのはアオサギ。





02.jpg
ダイサギ×2と思っていましたが、写真を拡大したら左はチュウサギでした。準絶滅危惧種ですが、意外と見かけます。





03.jpg
春のサギ類は飾り羽が伸びて美しい。





04.jpg
コガモはいっぱいいました。まだ冬羽がきれいです。そろそろ旅立ちでしょうか。





05.jpg
おなじみカルガモ。





06.jpg
20メートルほど離れた場所からアオサギ。30分くらいこの姿勢でした。





07.jpg
コガモ♂。太陽が顔を出して光量が増えました。





08.jpg
コガモ♀。普段は隠れている緑色の風切り羽が見えました。





09.jpg
ほとんどの写真をGX1のEXテレコンONで35mm換算700mm、手持ちで撮影しました。1眼レフに300mm単焦点望遠レンズ+テレコンを付けると2キロを軽くオーバーしますが、重量は1/4。レスポンスは非常によく、テレ端でも色乗り・解像感に不満はありません。何より軽くて小さくて持ち運びが苦になりません。技術の進歩に驚くばかりです。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。