SSブログ

雨の向島百花園 [癒しの散歩道]

梅雨空が戻った日曜の朝、久しぶりに近所のカフェで朝食。

01.JPG
物憂い空の下、足早に駅へ向かう人が通り過ぎる。





02.JPG
午前9時、向島百花園。





03.JPG
ヤマアジサイが見頃を迎えていた。





04.JPG
雨の中訪れる人は少ない。





05.JPG

06.JPG
青や白の花が映える季節。





07.JPG
梅雨らしく静かに降る雨が少なくなったような気がする。





08.JPG
ニッコウキスゲ。黄色い花は青空の方が似合う。





09.JPG
秋の七草、キキョウ。





10.JPG
紫陽花は雨を受けて輝きを増す。







コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

Kaoruko

今晩は

何時みてもお花は癒し効果がありますね。
雨で濡れているお花、葉がとても神秘的にみえます。

お花をみに行きたくなりました。
by Kaoruko (2013-06-30 19:12) 

tabidori

>Kaorukoさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

梅雨の時期に咲く花は、青空よりも雨の方が似合います。
雨粒を湛えた花は瑞々しいですね。

雨音を聞きながら花を観るのも趣がありました。
by tabidori (2013-07-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。